2012年6月24日日曜日

ハーリー競争に参加しました!

旧暦54日(今年は新暦623日)は、
沖縄のこどもの日にあたる「ユッカヌヒー」。
この日は、同時に沖縄各地の漁港で、豊漁を祈り
爬竜船を漕ぎ競い合う「ハーリー競争」が行われます。



私達「エメラルドコーストゴルフリンクス」チームも
ゴルフ場近くの来間漁港で開催された「ハーリー競争」に参加しました。



初参加の昨年は、地元小学生チームに1回戦で敗れた私達でしたが、
今年は、事前練習を行ったこともあり、なんと準優勝。
充実の一日となりました。




来年の「ユッカヌヒー」は、7月19日(金)。
是非、宮古島にご来島いただき、
「ハーリー競争」を観戦下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿